シミが気になる方に2006年03月25日 19:40

皆様ご存知だと思いますが、シミはメラニンが異常発生して
色素が沈着してしまうことでおきているようです。
(実際の様子を見たわけではないので・・・)

メラニンが多く発生する原因は、肌への刺激、紫外線などです。

シミを薄くする、そして作らないためには、
・紫外線や乾燥から肌を守る
・メラニンを還元していく
というのが基本的な方法です。

肌を守る→サンプロテクトエッセンス、ファンデーション
メラニンの還元→ビオセルバイタライザー、スポッツトリートメントEX

これが基本です。
これだけやればいいのではありませんけどね・・・
いくらよい美容液を使っても、お肌の汚れをきちんと落とせていなかったら?
ということで、日々のお手入れの手を抜かない、この一言につきます。

初めはタイヘンなことのように感じるかもしれませんが、
習慣づいてしまえば気楽なものですよ。